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ダイエット


 「えのき氷」「干しえのき」など、今年注目のダイエット食材、えのきたけ。
このえのきたけをしょうゆ麹に加えると、ムリなくおいしく食物繊維が補給できるデトックス調味料「しょうゆ麹なめたけ」に!
その驚きのパワーとは?

【パワー1】脂肪の吸収を抑えるキノコキトサンが豊富
えのきたけに多く含まれるキノコキトサンには、体内のよぶんな脂肪を吸収されにくしし、そのまま便として排出する作用あり。脂肪がたまりにくい体に!

【パワー2】豊富な食物繊維で排出力を底上げ
食物繊維を含む米麹に100gあたり3.9gの食物繊維が含まれるえのきたけをプラスするから、便秘改善やデトックス効果がUP。腸内環境の改善にも◎。

【パワー3】シャキシャキ食感とうまみの効果で満足度がUPする
えのきたけを加えると、しょうゆ麹がシャキシャキした食感に。料理に使えばかみごたえがよくなり、満腹感を高めたり、持続させたりする効果が期待できます。

しょうゆ麹なめたけのパワーがわかったところで、さっそくしょうゆ麹なめたけを作ってみましょう!

■材料(つくりやすい分量)■
えのきたけ:200g
ごま油:小さじ2
酒:大さじ1
しょうゆ麹:100g

■つくり方■
(1)えのきたけは根元を切り落とし、2cm長さに切ってほぐす。ごま油を熱したフライパンに入れ、炒める。
(2)えのきたけがしんなりしてきたら、酒を回し入れて水分がなくなるまで炒める。
(3)粗熱がとれたら、しょうゆ麹と混ぜ合わせて完成! 
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